Life Packing 2.1 2NIGHTS 3DAYS Packing掲載品

高城剛氏の著書Life Packing2.1の一泊二日のセクションで紹介されている商品です。
私自身、ここで紹介されている商品をいくつか保有していますが、確かに旅行の際は使用頻度の高いものとなっています。




Just ear XJE-MH1

各個人の耳の形に合わせて作られるテイラーメイドのイヤフォンです。イヤフォンはなかなかしっくりこないということが多いと思うのですが、シリコンを流して型を取るこのイヤフォンで”耳の形に合わない”ということは無いのでしょう。高城剛氏は音質調整モデルのXJE-MH1を使っているようです。

HERUS+RSL-HRSP

高城氏はDCA(デジタル・アナログ・コンバータ)であるHERUS+RSL-HRSPを使ってハイレゾを楽しんでいるです。

Wide 18MM&60MM

スマートフォンにアタッチするタイプのレンズです。
18MMはiPhoneを広角で撮るときに使えそうですね。一般的なズームレンズに比べ、端のゆがみが少ないようです。
60MMタイプは60mm相当のズームの写真が撮れるようです。

Wide 18MM&60MM

公式サイトで79.9ドルです。

amazon等では取り扱っていませんが、Gigazineにレビューがありました。

CRT300V C

ほぼ毎日飛行機に乗っている高城剛氏が空港でのセキュリティの際に履きやすく脱ぎやすい靴としておすすめしているシューズです。ニューバランスを選ぶのは、ニューバランスがもともと足の矯正靴を作っていたメーカーであるというところだそうです。
ベルクロは見た目的にどうなの?おじさんっぽくない?という意見もあるようですが、機能性重視だそうです。

マイクロタオルハンドサーフ

薄手のマイクロタオルです。私も別メーカーのマイクロタオルを持っていますが、非常に便利です。ハンカチより小さく、乾きやすいのでどこへでも持ち歩くことができます。

PETA assort

付箋ですが、ポストイットとの違いは全面が糊となっている付箋である点です。さらに透明な付箋なので重ね貼ることも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です