遺伝子検査キット MYCODEを最も安く買う方法。

病気は発覚してから治すという対処療法から、病気になる前に察知し、治療するという時代になってきています。

DNA(遺伝子)検査という事を聞いたことがある人もいると思います。そこで比較的安価になってきた遺伝子検査をしてみることにしました。




遺伝子検査とは

MYCODE
多くの人がご存知のとおり、人間のすべては遺伝子(DNA)が設計図になっています。
その設計図を元に体のパーツが作られるのですが、DNAの配列による体質によって、かかりやすい病気とかかりにくい病気があります

私も40歳に近づいているので、そろそろ体の事を優先的に考えるようになってきました。
そこで自分の設計図を知るために、遺伝子検査キットで自分自身を調べてみようということになりました。

DNAという設計図は一生変わることが無いので、一度調べたら一生モノです。
そもそも人間のDNAが解析されたのは、2003年で比較的最近です。
ヒトゲノム計画 ー Wikipedia によれば、1990年に開始され、2003年にこのプロジェクトは完了したようです。その際に投下された額はなんと30億ドル

13年、30億ドルかかっていたヒトの遺伝子の解析が現在では、数時間、数万円でできる世の中になりました。

 

今回購入した遺伝子検査キット MYCODEとは

モバゲーでおなじみのDeNAの子会社であるDeNAライフサイエンスと東京大学医科学研究所の共同研究によるサービスです。

MYCODE
MYCODEは数種類あり、今回は一番解析内容が充実しているヘルスケア(検査レポートブック付)を選びました。

 

MYCODE

MYCODEのお得な購入方法

MYCODEは、公式ページ、Amazon、楽天、その他ヨドバシカメラなどの実店舗でも売っています。
色々と比較したところ、楽天で買うのが一番安いことがわかりました。

 

楽天クレジットカード

楽天クレジットカードを使うと、ポイントが5倍になるので準備しておきます。
まだ楽天クレジットカードを持っていない人は↓から。

クーポンを取得

楽天のページでクーポンを取得します。

myクーポン

右上にある「myクーポン」で色々なクーポンが配られています。
MYCODE

楽天24のクーポン

楽天24で使えるクーポンを取得します。
選ぶのは10,000円以上で15%オフのクーポン

MYCODE

商品を選ぶ

楽天の楽天24で商品を購入するのがポイントです。

そのままショッピングカートに入れ、購入画面に進みます。

クーポン利用

注文確定前にクーポンを使うことを忘れずに。

MYCODE

クーポン適用前
MYCODE

クーポン適用後

楽天カードで支払い

楽天カードで支払うとポイントが5倍になります。

MYCODE

支払いを確認

MYCODE

クーポン利用で5,475円引き、ポイントは1,554ポイントついて、36,504円の商品が29,475円で買えたことになります。

 

まとめ

遺伝子検査キットでこれからかかりやすい病気を調べることは病気を防ぐための最大の防御策だと思います。
個人的には人間ドックに行くより良い方法なのでは無いかと感じています。
これにmRNA検査を組み合わせれば最強なのですが、まだmRNA検査は高いので…。
この記事が遺伝子検査キット購入、そして病気を防ぐための第一歩の後押しになれば幸いです。

 

到着したらまたレビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です