銀行の営業よりラグビー観戦を優先する国。それがフィジー。

本日、7人制ラグビーでフィジーチームがフィジー史上初のオリンピック金メダルに輝きました!





fiji sevens rugby rio 2016

 

フィジーの7人制ラグビーチームはセブンスワールドシリーズで世界チャンピオンに輝くほど強いので、前評判は非常に高く、金メダルを取る可能性は十分にありました。

2016年リオデジャネイロオリンピックから競技に加わったため、フィジー史上初のオリンピック金メダルを目指して国をあげて7人制ラグビーチームを応援していました。その成果が実った一日となりました。

また、フィジー時間8月12日10時より決勝戦のキックオフだったのですが、この時間帯はどの店もサービスも止まり、みんなテレビにくぎ付けです。

fiji sevens rugby rio 2016

なんと銀行までこんな張り紙を出して営業を停止していました!さすがフィジー。

(フィジーは伝説を創ろうとしています。イギリスとの対戦の間30分の休憩をいただきます。ご不便をおかけします)

顧客へのサービスよりラグビーを優先させるのがさすがフィジーです。

お客さんもテレビを見ていて銀行に来ないので大丈夫です。

なお、フィジーチームが凱旋帰国をする際パレードをすることになるのですが、その日は国民の休日になる可能性が高いとのことです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です