Waya lailai resort(ワヤ・ライライ・リゾート) その2

ワヤ・ライライは非常に小さく、宿泊施設以外にレストランは無いので、他のところで食べるという選択肢はありません。3食込みで100フィジードル〜 です。




ワヤ・ライライに到着し、チェックインをしようとしたところ、

「チェックインまで食事して待ってて」ということだったので、少し遅めのランチをいただきました。

waya lailai resort

チキン、フライドライス、スイカで、味付けはGoodです。

 

 

ブレ(フィジーの家タイプ)とドミトリータイプがあります。

今回は料金を抑えるために、ドミトリータイプで予約していました。

waka lailai dormitory

ドミトリーには、4人部屋と16人部屋がありますが、料金は同じと思われます。

 

waka lailai resort dormitory

清潔感のある部屋です。

 

waka lailai resort dormitory

シャワーも綺麗ですが、ひとつ問題があります。

このリゾートは電気、水が使える時間帯が限られており、その時間帯以外でシャワーを浴びたいのであれば、シャワールームにあるバケツに溜めた水を使わなければなりません。

トイレの水もシャワールームにあるバケツから汲んで流します。

 

 

普段とは違う生活によって、水のありがたさがわかりますね。

 

なお、電気、水は食事の時間帯(朝8時ごろ、昼12時ごろ、夕方7時ごろから朝方まで)使えるということですが、どのスタッフに聞いてもちゃんとした時間帯はわかりませんでした。

 

携帯の電池を充電できる時間帯が限られているので、モバイルバッテリーが必須アイテムです。

 

携帯電話は、Digicelの方が電波が強いようですが、Vodafoneも使用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です