WAYA LAILAI RESORT(ワヤ・ライライ・リゾート) その7

リゾートのアクティビティのうち、シュノーケリングとビレッジツアーに行きました。
ビレッジツアーはリゾートで提供されているものではなく、仲良くなったスタッフに「村に遊び行きたいんだけど、泊めてもらえる?」って聞いたら、快くOKしてくれました。




 

シュノーケリング

シュノーケリングの目玉は、何と言ってもFiendly Sharksです。

シュノーケリングは一人50フィジードルです。

waya lailai

ボートで約20分のところに、スーパーマーケットと呼ばれるプール(サンゴが大きく凹んでいるところ)にたどり着きます。

 

waya lailai

スーパーマーケットの上で止まりました。

 

waya lailai

早速サメがウヨウヨ。

 

waya lailai

はじめは緊張しましたが、だんだん慣れて、小魚を追いかけるサメを追いかけてみました。

waya lailai

 

Friendly Sharks snorkeling shotwith Gopro hero4 Silver

 

ビレッジツアー

Doというスタッフにお願いして、Waya lailai islandにある3つの村のうち、Naboro Villageに連れて行ってもらいました。

残り二つはNamara VillageとNamata Villageです。

waya lailai

船から見える村(Namata Village)

 

Naboro VillageにはNamara primary school があり、ボーディング・スクールとして、他の2つの村からの生徒も受け入れています。

namara village school

namara village school

島にはセカンダリースクールが無いため、Year9になるとみんな本島(Viti Levu)に行くそうです。

 

namara village school

校舎

namara village school

Reading Areaはなんとも開放的です。

 

namara village school

グラウンドから見える風景

 

R0827102

Villagの教会です。またしても素晴らしい歌声が聞けました。

 

R0827155

購入したヤンゴーナを無事に手渡すことができました。

R0827156

夜通しカヴァを飲みました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です