Fijiで見つけたインスタントUDON

インスタントのUDONを見つけました。

場所はNamakaのMHです。金額はメモし忘れましたが、$2ぐらいだったと思います。




パッケージ

tempura UON

韓国製のようです。英語で書いてありますので、輸出用だと思われます。

tempura UON
TEMPURA UDONと書いてありますが、ナルトやちくわ、パセリのような青い葉っぱがのっています。麺はうどんというほど太くはなく、普通のラーメンのように細そうです。

 

わかりやすいようにお皿に盛り付けてみました。

tempura UON

たしかに天ぷららしきものやナルトが入っていました。写真にあったちくわはみあたりません。

麺は写真の通り、細麺で一般的なカップラーメンの細さです。

その他、海苔やネギが入っていました。

 

嬉しいことにだしが効いています。

うどんといっても問題ない味つけです。

七味を表現しているのか、少しスパイシーです。

 

まとめ

日本の味に恋しくなったら気軽に食べられるカップうどんだなと感じました。

麺の太さから、にほんの「うどん」をイメージすることは難しいですし、日本の「どん兵衛」と比較することはできませんが、日本食を食べたいときは「買い」だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です